TSBYの海外旅行ブログ

海外旅行メインのブログです。何かの参考にして下さい!

【三重県】御座白浜海水浴場【伊勢志摩 】

国内の話ですが旬な話題なので


【三重のワイキキ】 御座白浜行ってみた【三重県のハワイ】

三重県のハワイ・三重のワイキキと呼ばれている御座白浜海水浴場シュノーケリングとグランピングを。透明度は高かったです。海がブルーで綺麗でした。
魚はあまり泳いでません。
海外の方が多いなと思って地元の人に聞いて見ました。
地元の話によると元々ブラジル人が9割だったとか。
どうやらサンパウロの海ににてるらしい。。。
そしてブラジル人が勝手にBBQをしているのを地元民が注意をしたところ、

「看板に書いてくれないとわからない」

と言われたそう。その地元民は

「その注意書きを書くのでポルトガル語を紙に書いてくれ」

と頼んで書いてもらった注意書きを元に御座白浜の組合で200万円かけて注意書きの看板を設置。
後日別の観光に来たポルトガル人がその看板を見て

「クソしても何しても良いぞ!」

と書いてると教えてもらったという嘘か本当か信じられない話を聞きました。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 


【泳いでみた】御座白浜シュノーケリング【三重】

 

グランピング(キャンプ)もできますよ!!


【グランピング】観光農園キャンプ村【御座白浜】